ブログ

2020/06/07 12:33

ただでさえ美味しいエルチキ。

買ってすぐに食べちゃうこと必須ですが、

おうちに持ち帰って、ビールとともに食べるのもまた美味です。


今回はローソンさんの「エルチキ」を最強のお酒のつまみにする方法をご紹介します!




夏が近づいてくると、

少し辛いものが食べたくなってくる。


それは辛いものが苦手な僕にでもある心境。


夏が近づいてくると、

ビールが飲みたくなってくる。


それは毎日ビールを飲んでいる僕にでもある心境。


かなりフライングで写真をのせちゃいましたが、

そんな時に活躍してくれるお酒のアテは、そうです唐揚げです。




おうちで揚げるのはもちろん美味しいけど、手間ですよね。

レンジで冷凍唐揚げをチンするのも楽だけど、少し手間。

そんな時に、やはりコンビニのホットスナックは無敵です。

(買いに行く手間は置いておいて)


今回は、そんなコンビニのホットスナックで

個人的によく行く(家の近くにある)ローソンのエルチキに

唐ドレの「辛口しょうゆ」をかけてみました。







結論:めちゃめちゃ旨いです!


ご存知の通り、エルチキはそのままでも美味しいのですが、

醤油の味わいと唐辛子の辛さがエルチキの美味しさをより引き立てます!


そこでビールをクイっと飲むと、これぞマリアージュ!(そうなのか!?)

お口の中も完全サマータイムになります(夏)!





もちろん辛さが欲しいなら、エルチキの旨辛を買うという手もあります。

しかし!

サクサクの部分と辛口しょうゆをかけて少ししっとりとした

あとがけならではのサクサクとしっとりのハーモニーはまた格別です。


夏だからこそ少し辛いものを食べたい!

そんな方はぜひ辛口しょうゆをどうぞ!

※激辛ではないです。ちょい辛くらいです




辛口しょうゆ(唐揚げにかけるドレッシング)はこちらからどうぞ!


ほかにも当店1番人気の「唐揚げのためのマヨネーズ







などなど、全6種類をご用意しています。
ぜひ「唐揚げにかけるドレッシング」のお店をご覧ください!




唐揚げにかけるドレッシング オンラインショップはこちら

お知らせ